News

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

2020年5月22日

NSステンレス株式会社は、新型コロナウイルス感染症への対応について、今般の政府による緊急事態宣言の対象地域の見直し等を踏まえ、以下のとおり見直しを行います。

1. 特定警戒都道府県内の事業拠点 (本社
 (1)従業員および役員の出勤については、事業活動継続に必要な最小限に限定し、原則、在宅勤務とします。
     出勤する従業員については混雑時間帯の出退勤を避けるなど、感染予防対策を徹底します。
 (2)会社での面着での会議は禁止とし、必要に応じてWeb会議等のICTツールにて対応します。
 (3)国内外への出張は、原則禁止とします。

2. その他の国内事業拠点 (大阪支店、名古屋支店、直江津支店、中国支店、九州支店
 勤務等に関しては各自治体の要請の内容に応じた対応とします。
 テレワークや ICT ツールを積極的に活用するほか、職場に出勤する従業員は感染予防対策(混雑時間帯の出退勤を避ける、執務場所等における3密回避等)を徹底することを前提に、必要な業務を遂行します。(上記 (3)の対応は継続します。)

 NSステンレス株式会社は、政府・自治体の方針や行動計画等に基づき、今後もお客さまや従業員等の安全を最優先に感染拡大防止に努めるとともに、適切な事業継続を図ってまいります。
 お客さまを始めとする関係者の皆様に置かれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 お問い合わせ先:人事・総務部 03-5299-5501
  ※本社移転により6月1日から電話番号は03-6880-9670に変更となります。                                   

                                                 以 上