応募方法及び、
選考方法はどうなっていますか?

まずは「マイナビ」でエントリーして下さい。その後、以下のようなプロセスになります。
1. 会社説明会
2. 選考(筆記テスト、面接)
3. 内定

どういった職種がありますか?

営業スタッフのほか、管理スタッフ(人事、総務、財務、リスクマネジメント、システム)があります。

営業の業務はどんな内容ですか?

ステンレスを商材として、国内向けのお客様にステンレス製品を販売することです。
お客様のニーズに応えることで信頼関係を深め、取引の拡大を図ります。 更には、ステンレスの新規需要の掘起しも重要な業務となります。

職種・異動の希望は
聞いてもらえるのですか?

本人の適性と希望、各部門のニーズなどを総合的に判断して配属は決定されます。できるだけ各人の能力・意欲を最大限に引き出せるよう配慮します。

勤務地は選べますか?

本人の希望を聞き検討します。入社当初は、東京本社もしくは大阪支店が主な勤務先となります。将来転勤することがあります。

入社後の研修について教えて下さい。

入社時研修では、当社社員として必要な最低限の基礎知識を習得してもらいます。
入社後1年間を新入社員の育成期間と位置付け、上司・先輩の指導のもとでOJTにて担当業務に必要な知識・経験を蓄えてもらいます。また、定期的に本社での集合研修会を行います。